麺タメ!レポート

麺タメ!開催レポート(株式会社日経BP様)

By on 2017年9月11日

麻布のランドマーク的なクラブ  ELE TOKYO(エル 東京)にて、日経BPさまのパーティが開かれました。

本社の移転を記念するパーティだったので、御祝いの引越しそばを打たせていただきました。
引越しそばとは、本来「細く長いお付き合いを」という意味を込めて、ご近所様にご挨拶を兼ねて配るものですが、縁起物の象徴でもある『お蕎麦』は、こういったおめでたい場でよく用いられます。
自前の華やかな漆塗りの蕎麦道具で、日経BP様の今後のさらなるご繁栄を祈り、打たせていただきました。

他にも、鮪の解体ショーやサンバカーニバルもあり、ゴージャスで大変な盛り上がりでした。

あのような素晴らしい場所で、お蕎麦が打てて光栄でした。

次回は観るだけではなく、皆様にそば打ちを体験してもらい、楽しさを体感して頂きたいと思いました。

Continue Reading

麺タメ!レポート

麺タメ!開催レポート(SCSK株式会社様)

By on 2017年9月6日

今回の麺タメ!開催レポートは平日、築地にて行われたSCSK様の開催レポートです。

講師のデモ打ちが始まると、皆様メモや写真を撮りながら熱心に聞き入って下さいました。

そのため、どのグループも驚くほど手際良く、キレイなお蕎麦に仕上がっていました。

打ったお蕎麦は各々パッケージングをして、持ち帰って頂きました。
「家で家族と食べるのが楽しみです」
と皆様笑顔で仰って下さいました。

「今度は子どもも一緒に楽しめるファミリーそば打ちをしたい」というお声も頂き、大変嬉しく思いました。
賑やかなイベントになりそうですね。

Continue Reading