麺タメ!レポート

麺タメ!開催レポート(住友林業ホームテック様)

By on 2017年8月21日

住友林業ホームテック様のお客様とLIXIL様ショールームにて行われた麺タメ!開催レポートです。

きれいなショールームの一角にそば打ちスペースを確保していただき、2名1組で仲良く取り組んでいただきました。

ご夫婦のペアが多く、チームワーク抜群できれいなおそばに仕上がっていました。

みなさまと楽しくそば打ちをした後、LIXIL様の最新モデルのキッチンで、実際にそばを茹でて食べていただきました。

「美味しい!」というお声の他に、
「そば打ちがこんなに面白いと思わなかった。始めてみようかな。」
「以前打った事があるが、ボロボロで麺にならなかった。今回は麺になったし、お店で食べるより美味しい。」
と喜びのお声も頂きました。

住友林業ホームテック様にも、「こんなに笑顔が溢れたイベントは初めてです」と嬉しいお言葉をかけていただきました。

年末にまた開催してほしい、とのご要望もあったそうなので、ぜひまたお呼びいただき、皆様にお会いできたらいいな、と思いました。

Continue Reading

スタッフ

ガレット、焼きました。

By on 2017年8月7日

ガレットとは最近日本でもすっかり定番化した、フランスの郷土料理でそば粉を使ったクレープの事です。
一般的には、 「ガレット=そばの生地」 「クレープ=小麦の生地」 と使い分けられています。

学びの為、渋谷の宇田川町の有名なガレット屋さん『ティロランド』で食べて来ました。
鉄板でパリッと焼き上げられたガレット生地は、淵にレースのような穴が咲き、美味しい上にとても美しい。

ガレットは生地が命ですね。
生地が美味しければ、具材は何でも美味しくなるに決まってます。

Continue Reading